シンプルな暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

いなりずし

いなりずしに、たっぷりの紅しょうがをのせて食べるのが大好きです。

売っているものは、私には少し酢が強く甘いので、作ってみました。

3回目にして、自分好みのレシピ発見。

f:id:simplify-mylife:20170620182407j:plain

 

 

 

にんにく

ニンニクを収穫しました。

はじめてにしては、思った以上にたくさん出来ました。

大好きなニンニク料理にたくさん使いたいと思います。

 

f:id:simplify-mylife:20170620181413j:plain

 

 

 

 

 

ルイボスティー

暑くなると冷たい飲み物を作っています。

その1つがルイボスティー

ごくごく飲んでも、ノンカフェインなのが嬉しい。

f:id:simplify-mylife:20170620180408j:plain

 

ぱんのもっか

パンの中で一番好きな明太フランス

福岡県うきは市にある、ぱんのもっかさんの明太フィリングが美味しい。

遠くてなかなか買いに行けないので、フランスパンで作ってみました。

f:id:simplify-mylife:20170530195009j:plain

 

f:id:simplify-mylife:20170530195049j:plain

梅酒づくり

やってみたいことを手帳に書いて、一つずつ実践しています。

私のやりたいコト≠すごいコト。

これに気づけて、良かったと思っています。

f:id:simplify-mylife:20170530194037j:plain

 

 

コナズ珈琲

福岡県久留米市にあるコナズ珈琲さんに行ってきました。

ガーリックシュリンプもパンケーキも初めて食べました。

おしゃべりに夢中で味わえなかったので、また、行きたいです。

f:id:simplify-mylife:20170516152113j:plain

f:id:simplify-mylife:20170516152130j:plain

ガパオライス

時々、違った味を楽しみたい時に作ります。

たくさん作っておいて、次の日のお弁当にしたりしています。

白身の周りが焦げた半熟卵が上手くできるとテンションがあがります。

f:id:simplify-mylife:20170516151726j:plain