
シンプルな暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

ヨーグルゲン

お通じが良くない時やデトックスしたい時に使っています。

あまりお薬を使いたくないので、なるべく自然に近いものを使っています。

デトックスをすると体が軽くなります。

f:id:simplify-mylife:20161228163529j:plain

 

 

 

餃子の丸岡

手作りの餃子も作るのですが、食べたくなるとお取り寄せをしています。

画像はずいぶん前のものですが、今回もお正月用に準備しています。

遠くに行かずに美味しいものを食べることができるので、お取り寄せができるのは嬉しいです。

 

 

f:id:simplify-mylife:20161228162855j:plain

 

キパワーソルト

10年以上このお塩を使っています。

料理はもちろん、変な疲れがある時は、お風呂で全身に擦りこみます。

不思議と次の日はシャキっとします。

f:id:simplify-mylife:20161228162549j:plain

 

自分との関わり方

自分との関わり方が、ヒトとの関わり方で見えてくるような気がします。

自分に厳しい人はヒトに厳しく、自分に優しい人はヒトにも優しく。

どちらが良いとか悪いとかではなく、自分はどちらになりたい?と聞かれたら、前者の方だと思っているので、自分にも優しく接するようにしています。

稚加栄の明太子

最近、私の好きないただき物が多いな~と思っています。

私の一番好きな明太子。

色とプチプチした歯触りが好きなポイントです。

f:id:simplify-mylife:20161227230828j:plain

コーヒー教室

こちらのコーヒー屋さんの、コーヒー教室に行ってきました。

最初に説明をしてくださった後に、飲んでみたり淹れてみたりしながらの2時間。

こうしたゆっくりとした時間を、普段の生活にも取り入れたいと思いました。

f:id:simplify-mylife:20161227230502j:plain

 

ネコヤナギ

お正月に飾ろうと思い、道の駅で購入しました。

柳と書いていたので家で調べると、ネコヤナギとわかり驚きました。

その季節にあった植物を飾ることが出来るような、ゆったりとしたココロでありたいと思っています。

f:id:simplify-mylife:20161227230133j:plain