シンプルな暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

ゆず茶

田舎では、ゆずの果汁を絞ったものが、ゆず酢として売られています。

ゆずは、ビタミンCとクエン酸が豊富です。

寒い時期は、お湯で割りはちみつを入れて飲んでいます。

f:id:simplify-mylife:20170112171450j:plain

 

にんにく玉

口に入れるものは、なるべく自然なものをと思っています。

体がきつい時は、すぐに休むようにしていますが、休めない時もあります。

そんな時は、健康ドリンクの代わりにこれを飲んでいます。

f:id:simplify-mylife:20170112171114j:plain

 

 

 

ル・クルーゼ

お気に入りのル・クルーゼのカップです。

ポテっとした形に癒されます。

いつかは、ル・クルーゼのお鍋を購入したいと思っています。

f:id:simplify-mylife:20170112170006j:plain

 

 

 

作り置きおかず

料理は多めに作り、お弁当に入れたりしています。。

最近ではマカロニサラダにはまっています。

このままでも、パンにはさんでも良いので作り置きおかずにピッタリです。

f:id:simplify-mylife:20170112165252j:plain

 

 

 

 

おせち

我が家のおせちは、とてもシンプルです。

私と主人が食べたいものだけを用意しています。

黒いお盆に乗せるとお正月っぽく見えます。

f:id:simplify-mylife:20170112164328j:plain

 

 

 

いれたてコーヒー

なるべく、体にいれるものは新鮮なものをと思っています。

コンビニコーヒーの中で一番好きなのはローソンさんのものです。

最近では缶コーヒーの味が苦手になりました。

f:id:simplify-mylife:20161228165258j:plain

 

リモコンの置き場所

リビングのテーブルの上は、なるべく何もない状態にしていたいと思っています。

なので、リモコンやティッシュなどはテーブルの引き出しに収納しています。

このテーブルも無印良品のもので、もう10年以上使っています。

f:id:simplify-mylife:20161228164116j:plain

f:id:simplify-mylife:20161228164128j:plain