
シンプルな暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

蘭王の卵

お友達のお弁当に入っていた橙色の卵焼き。

気になっていたので、別府に買いに行ってみました。

黄身の色が濃く、ねっとり。

f:id:simplify-mylife:20170515152700j:plain

 

お気に入りの場所

最近はここで、家事の間にのんびりしています。

気に入ったデッキチェアが見つからず、主人のキャンプ用品で代用。

なかなか気持ちが良いので、しばらくはこのままで。

f:id:simplify-mylife:20170515152248j:plain

 

 

 

九州パンケーキ

甘味が少ないので生クリームをトッピング。

更にはちみつも。

素朴な味わいでした。

f:id:simplify-mylife:20170515151027j:plain

f:id:simplify-mylife:20170515151110j:plain

遅れないコト

遅れないことは、相手の時間を大切にすること。

相手の時間を大切にすることは、相手を大切にするコトだと思っています。

なので、いつも遅れてくる人とは何となく疎遠になっていますが、これで良いのです。

 

 

 

言いたいコトを言うコト

なるべく言いたいコトは言うようにしています。

陰口やグチが多い人は、その人や大勢の前で自分の思いを言えない人が多いように思うからです。

もちろん、言い方は気を付けるようにしています。

嫌いなヒトは嫌い

嫌いなヒトは嫌いで良いと思うようにしています。

たぶん自分の中にある古い傷がうずくのだと思います。

でも、そのヒトのせいではないので攻撃はしないようにして、そっと距離を置けば良いと思うのです。

こだわり

こだわりのある人は好きですが、こだわりを押し付けてくる人は苦手です。

外食をする時、ゆっくり味わって食べたいのですが、イロイロと説明をする料理人の方がいます。

せっかくの美味しい料理でも、何となく美味しく感じなくなるのです。