ミニマリストの田舎暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。面倒なことが苦手で、思考や部屋、持ち物など整理されている状態が好きです。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

2017-01-12から1日間の記事一覧

ゆず茶

田舎では、ゆずの果汁を絞ったものが、ゆず酢として売られています。 ゆずは、ビタミンCとクエン酸が豊富です。 寒い時期は、お湯で割りはちみつを入れて飲んでいます。

にんにく玉

口に入れるものは、なるべく自然なものをと思っています。 体がきつい時は、すぐに休むようにしていますが、休めない時もあります。 そんな時は、健康ドリンクの代わりにこれを飲んでいます。

ル・クルーゼ

お気に入りのル・クルーゼのカップです。 ポテっとした形に癒されます。 いつかは、ル・クルーゼのお鍋を購入したいと思っています。

作り置きおかず

料理は多めに作り、お弁当に入れたりしています。。 最近ではマカロニサラダにはまっています。 このままでも、パンにはさんでも良いので作り置きおかずにピッタリです。

おせち

我が家のおせちは、とてもシンプルです。 私と主人が食べたいものだけを用意しています。 黒いお盆に乗せるとお正月っぽく見えます。