シンプルな暮らし

田舎でのんびりと暮らしています。自分の直感を大切にし、好きなモノに囲まれて、好きなヒトと時間を共有し、好きなコトをしています。ブログも書きたい時に書いています。

2017-12-12から1日間の記事一覧

調味料の軽量カップ

ここ最近の、私の中でのヒット商品です。 軽量スプーンで計ると、時々ドバッと出る時があって困っていました。 ニトリで見つけました。

ゆずと柿

少し前に頂いたのですが、秋って感じですね。 田舎に住んでいるので、ご近所さんの庭になっています。 カキはそのまま皮をむいて食べて、ゆずは絞ってゆず酢にしました。

りんご

いつものミカンに加えて、今年はリンゴをお取り寄せ。 人参リンゴジュース用なので、ジュース用のりんごを買ってみました。 そのまま食べても、美味しいので得をした気分です。

白菜

今年の白菜はあまり巻きが良くないらしい。 我が家の白菜は立派に育っています。 と言っても、ほとんど畑の先生(80歳?)作です。

マグマ塩

焼き芋には塩をかけて食べています。 いつもの塩(キパワーソルト)も美味しいのですが、変化が欲しくて購入。 じゃりじゃりとした歯ごたえが、ホクホクしっとりの焼き芋に合います。

焼き芋

ストーブの上でじっくり焼いておやつに食べています。 安納芋、紅あずま、甘太くんを焼いて食べてみました。 好みは、この紅あずまです。

コメダ珈琲

名古屋に住んでいた時から大好き。 珈琲の味も好みだし、ソファーの肌触りも好き。 近所に出来たら嬉しいと思う。