ミニマリストの田舎暮らし

田舎の平屋で主人とのんびり暮らしています。面倒なことが苦手で、頭の中や持ち物など整理されている状態が好きです。時々、街に出て美味しい物を食べたり、買い物を楽しんでいます。

2018-03-06から1日間の記事一覧

ゆう助うどん

久留米で美味しいと評判の、ゆう助うどんに行ってきました。 ごぼ天は美味しかったのですが、麺は私好みではありませんでした。 でも、もう一度行きたいと思っています。

人参ジュース

低速ジュサーを使って作ってみました。 泡立っているのは、酵素が活きている証拠だそうです。 私は美味しく感じますが、人参嫌いの主人の口には合わない様です。

だし&栄養スープ

トータルヘルスデザインさんでいつも購入しています。 お塩が入っていないので、塩分調整が必要な人には便利です。 我が家はこちらと茅乃舎のお出汁とを使い分けています。

梅ヶ枝餅(冷凍)

大好きな梅ヶ枝餅に冷凍があることを知りました。 トースターで少しカリッとさせて食べるのが好きです。 とても好きなので、お祭りのお店で売っているニセモノを見ると、残念な気持ちになります。

いちご大福

いちご大福の時期になりました。 ここのは甘くなくいちごが甘いので、一度に2つは食べられます。 今年も飽きるまで食べようと思います。

スタバのマグカップ

温かいカフェオレを飲む時用に購入しました。 大きさがちょうど良いのです。 スタバのない町に住んでいるので気分だけでも。

無印ハイバックリクライニングソファ

お店で座ってみて、あまりの気持ちよさにビックリ。 買おうか悩んでいる間に生産中止になり、夏に中古で購入しました。 最近、再販されていることを知り嬉しく思いました。